2011/06/16

端末をお持ちでないようです。

マーケットがダダをこねている。
Androidのアプリはマーケットから落とす。
iPhoneやiPadなんかと同じような感じだが、AppleのヤツはPCだとiTunes経由でなんちゃりこぅちゃりしないとならない・・・・

Androidの場合、Web版のマーケットでダウンロード選択をすると そのまま端末にアプリが降ってくる。
コレが意外と便利だったんだよね!
マーケット対応(と唄う)端末なので端末でそのままマーケットからアプリを落とせるのだが、やはりタブレット端末でチマチマとアプリを検索したりするのは結構骨が折れる・・・・・

ファーム書き換え時等は バックアップした筈なのに・・・的な場合でも「まっ、PCでweb版からアクセスすれば、、、的な事も出来る。

が、それがだよ!!!
急にweb版からアプリがダウンロードできなくなった!
何故?
「対応端末がありません」と蹴られてしまう・・・
端末情報が紐付きになってて 落とせないアプリが前からあったりもしたけど、根本的にドレも落とせなくなってしまった(涙;


中華tabが蹴られ始めたのかなぁ?
いや、端末からは普通にアクセスもダウンロードもできるし、マーケットアカウントでダウンロード履歴も残ってたりするんだけどなぁ・・・・・

確かに直前にゴニョゴニョしたし・・・(汗;
まっ、端末からはアクセスできるから イイとしておこう。

4 件のコメント:

  1. 私も中華パッドで同じ症状です。「端末をお持ちでないようです。」と。端末からマーケットに普通にアクセスはできるのですが・・・。

    返信削除
  2. 今現在はweb版で端末を認識するようになりました。
    最初はrootをとったのが原因かと思ったのですが、そうでもないみたい。
    「マーケットのキャッシュを・・・」(知ってますよね?)を繰り返すとweb版の挙動が怪しくなるようです、、、が、それでも しばらくすると認識します(しましたね)

    fwの書き換えも何度も繰り返し(コレのせいだけじゃないですが)設定変更を繰り返し、何をどうしたのかまで詳しく覚えていませんが
    今現在 web版で認識中です、ゴニョゴニョしてた時期と違うのは googlemapsの関連ファイルをコピーしてない事、くらいですかね・・・・(アプリを表示させるための情報として出てくる方法のひとつ)

    返信削除
  3. 自分もアンドロイド携帯をフォーマットしたら同じことが起こりました。

    自己解決した方法ですが、携帯とパソコンを再起動しただけで直りました。

    何が原因なのでしょうね。

    返信削除
  4. スマホではないですが、マーケット対応のタブレットが3台目・・・(1台は死亡
    時々同じ症状が出ます。
    一概に端末のせいだけではない様な気がします。
    端末情報も勝手にリセットされることもあるし、、、
    マーケットアプリ自体もアップデートが繰り返されてるので マーケット側にも原因があるのかも?と思ってます。
    今のところ 一旦登録できた端末は 消えてもそのうち復活するので 症状が出た時は根気よく認識するのを待ってる状態です。

    返信削除