2016/08/10

め、め、目がぁっ!

夕方突然「目が見えない!」

??????????


先ず確認していた書類の注視している所がまるで見えない!
上手く説明できないが、白点や黒点があるのではなく焦点が合わないというのか?注視点だけにピンポイントで靄がかかっているような感じで文字もかけない。(ペン先が確認できない)

そのうち注視点は見えるようになったが視野の右1/4くらいの範囲にガチャガチャした“何か”が踊り狂っている!
視点と一緒に動くので“何か”を判別する事も出来ないが結構な広範囲で“何か”がガチャガチャしてる!?

左右順番に片目を覆ってみるとどっちを隠した状態でも“何か”は踊っている、どうやら単眼に起因するものではないらしい。

と、なると、、、、、
“脳”、、、なの、、、か、、、?

残業に突入したところだったが「これマジでヤバいかも?」と急に不安になり病院に行く決意をし、嫁さんに連絡。

幸い帰宅準備をしている間に収まってはきた。
とりあえず運転には支障がなさそうである。

帰宅した時間は既に眼科の診療時間を過ぎていたが視野の異常も収まっていた。
それでも明日は病院へ行こうと思い会社には連絡を入れた・・・・・

が、嫁さんが「明日休みだよ」とポツリ
明日は普通に出勤日なのだが世の中は祝日らしい(汗;

とりあえず直ぐ々々にどうこうではなさそうなので様子見とする(怖;

0 件のコメント:

コメントを投稿